ねこのにくきゅう  ~ハマの中心で無気力にたたずむ~

私が生まれ育った場所。

ども、さすらいの女芸人にゃんちゅうです。

そんなあたしは静岡出身。

最寄り駅は有人改札。

でも最近になって

パスネットみたいのが導入されました。

その名も

「ナイスパス」

パスネットと違うのはナイス!なところでしょうか。

あのみなさんが想像されてるような田舎の駅です。

駅長さんが名前と顔まで覚えていてくれます。

にゃ「おはよー。駅長さん!今日も元気?」

益鳥「僕はひなを守るのに精一杯だよ。」

にゃ「???」

益鳥「君たちのような若いひなを毎日安全に届けるのが

   僕の役割だからね。」

にゃ「益鳥!!!!」

益鳥「いやいやいや変換間違ってるから!」

こんな心あたたまる会話があったかないかは別として

あたしはこの町が好きです。
[PR]
by peace-maru | 2006-02-14 21:52
<< ジョジョじょなる?? 「SIREN」 >>