ねこのにくきゅう  ~ハマの中心で無気力にたたずむ~

カテゴリ:変わりたい自分( 5 )

夢を見た。

夢を見た。

私は中高同じなんだけど、

小学校のときの友達の夢。

あれ以来会ってる友達って少ないから

ほとんどが小学生のときのままだった。

でもすんごい楽しくって夢なら醒めないで!



って思ったら本当に夢だった。



昔の友人の夢を見るというのは

その友人が自分に会いたがってる

ということだというのを昔夢事典で見たが、

本当だろうか?



会いたがってるのは私の方だよ。


久しぶりに、みゆちゃんという小学校のときの友達いや親友

から連絡が来た。

といっても人づてだけど。

どうやら私が成人式に出るかが心配みたい。

私は中学が違うから出づらいと考えてくれたのだ。

実際成人式は高校のほうがやってくれる。

だから地元の成人式は出ても出なくても自分の意思だ。

彼女は私が出たときは、一緒にいるよ。


という意味で言ってきたんだと思う。


思い起こせば逃げるように小学校を出て別の学校へ行った。

田舎の小学校で中学が違う子は私を含めて二人だけ。


当時私は軽いいじめを受けていたが

彼女と理恵ちゃんは最後まで味方してくれた。

みゆちゃんは心根が本当に優しい子だ。

そしてとても繊細な子。

私と違って周りの人の気持ちを読めて配慮しすぎてしまう。

私はあの子がいつか壊れてしまうんじゃないかと心配だ。

今でも。

理恵ちゃんも心根は優しい。

とても明るくて、かわいらしい女の子。

そして強いと思う。


いじめられたと書いたが、今思えば私が悪いと思う。

いじめられるほうはいじめられる原因がある。

それを分かっていなかっただけ。

つまりどあほう。

今思えばみんないい子ばっかだった。


みゆちゃん高校以来会ってないね。

私はその場に行けるかはまだ自信ないよ。

ごめん。

だけどみゆちゃんの気持ち痛いほど分かったよ。

会いたいよ。
[PR]
by peace-maru | 2005-11-25 18:21 | 変わりたい自分

私は私でいるしかないんだ。

自分の中の性格が悪い部分とどう向き合えばいい?

時々どうしてこんなこと考えるんだろ?って自分って性格悪いなーって思う。

でも仕方ないんだよね、それが自分だから。

否定しようって思ったら余計に苦しくなる。

だから自分がどうしてそう考えてしまうのか考えてみることにした。

そうすると向き合いたくないものと向き合わなくてはならなかったりでつらかった。

なんか自分て自分が思っている以上にちっちゃいなって感じる。

こんな些細なことでカチンと来るんだなとか。

それをいまだに根に持ってたりしたり・・・。

そんな自分が嫌で仕方ないけど、それも自分。

受け入れるしかない。

じゃあさ、もうその現実と向き合いたくないから逃げてもいい?

知らないふりしてやりすごしていい?

ねえ教えて・・・・。

こんなに自分て感情的な生き物なんだね。
[PR]
by peace-maru | 2005-10-30 07:44 | 変わりたい自分

ダイエットは明日から♪じゃなくて・・。

e0090761_4443424.jpg
初!携帯からの投稿…どうなるのやら(>_<)
最近食べても食べてもお腹が空く。食べないと落ち着かない。
という状態に陥っています(>_<)

恋愛コーチングという本によると「心が食べる」状態だそうです。
ではそれを改善するためにはどうしたらよいのか…。

ストレスが溜まって食べる→現状不満→現状改善なわけです。

しかし不満に思うことを挙げていく過程がよりストレスフルにさせるので
、私は理想の自分を見いだし、そのために何をしていけばいいかを見つけていきたいです。

なんかその方がポジティブになれそうでしょ?

あ、poohさんです(^0^)


e0090761_6364672.gif

ぽっちっと☆ コメントいただけるとうれしいです☆ てか泣きます。
[PR]
by peace-maru | 2005-10-20 04:44 | 変わりたい自分

私ちゃんとおとなになれるかな。

今日はうれしいことと悲しいことがあった。

両極端の二つの事柄が重なりあって、中和されて結果ふつうな一日でした。

ってなわけではなくて・・・。

まず、うれしいこと。

バイトが決まった。

しかもホテルのバイト。どうやらウェイトレスらしい。

これで私もホテルマン(!?)

これからは

「姉さん、聞いてください。」口調で更新します。はい。

でもタイトなミニスカートはきっついなあ(・・;)

まあこれからはバイトをしていないということで、引け目を感じることもないし、ようやくまともな人間になるための第一歩が切れて、本当よかったって思う。まあまだバイトしてませんが(笑)

もうひとつ悲しいこと。

お母さんがガンであることが発覚した。

どうやら早期発見みたいで、手術で切除すれば治るっぽい。

でもまだ詳しく検査してくらしいからどうなるか分からない。

もう元気な母さんには戻れないのかな。

しっかりしなきゃな。
[PR]
by peace-maru | 2005-10-14 02:15 | 変わりたい自分

自立した女になる。

最近思うこと。

せめて大好きな人の前では笑顔でいたい。

だって人間いつ死ぬか分からないし、死んだあと思い浮かぶのが

怒ってる顔だったり、悲しい顔だってりするのは嫌でしょ?




今まで彼や周りの人に甘えてきた。

彼には嫌なことがあったときはやつあたりしたりした。

そうやって彼を困らせたし、苦しめた。

思いやりに欠けていたと思う。

気づけば彼の話なんか聞かず、自分のことばかり話していた。

「NANA」のハチを見てると、もう自分を見ているようで切なくなってくる。

「自立した女性になってほしい。」という章司の思い。

自分のことで精一杯になってて章司の気持ちを考えられない、

将来やりたいことも何もないハチ。


結果、章司は浮気して二人は終わるんだけど・・・。

あーさすがにそこまでは似たくないなー。




 
[PR]
by peace-maru | 2005-10-11 11:30 | 変わりたい自分