ねこのにくきゅう  ~ハマの中心で無気力にたたずむ~

トラバっちゃった!

人気ブログ「玲香の小悪魔的就活日記」に私のことが載っています!

彼女はフジサンケイビジネスアイとコラボ企画をしているそうです。

私は友達とデジカメ探そうぜ!ということでアキバに行ったのですが・・

「はっ!今日そういえば人気ブロガー達がイベントやるって言ってたジャン!」

と思い出し、早速電気街口へ・・・・。

「いたー!」

でも話しかけるのは土地柄も土地柄だしちょっとな・・。
人気メイドに集まるヲタクみたい

でもこれも何かの縁!意を決してファンのごとく
「ブログ見てます☆」

と話しかけました。

気さくで、きれいな方でした☆

こうやっていろんな人のブログを見ていますが、

「実際に会ったらどうなんだろうなー?」

と思うことがあります。でもブログでアケスケ書いてる分会ったらお互い恥ずかしくなっちゃうのかもしれませんね(笑)



よかったらぽちっとしてもらえるとうれしいです☆ コメントいただけるととってーもうれしい☆
e0090761_6364672.gifこちらのほうも☆ コメントそして、遊びに行きたいのでぜひURLを☆
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-19 03:36 | 日記

いつもここから風に。

悲しかったとき!

彼の友人が私を見た感想が

「ぽっちゃりしてて(ぷっくりしてて?)、かわいらしいね。」

だったとき!

そしてそのことを私に告げてしまうくらい彼もショックだったんだなと分かったとき!


そうです、私はやせてはいないが、太ってもいない

いわば中間管理職!?

ぽっちゃりなのです。

もちろん赤の他人にそんなことを言われたのはショックですが、それ以上に彼にとっても悲しい問題であると分かったのが切ないのでござる・・・・。

まあ、要はやせてくれってことなんですがね。





すいません、ちょっとへこんどるとです。



参加することにしました。よかったらぽちっとしてください。
e0090761_6364672.gifこちらの方も。ぽちっと押していただけるのもうれしいのですが、コメントをいただけるだけでも非常にうれしいです☆
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-17 03:02 | 彼氏とのこと

いい加減ブログ名変えようかな・・・。

こんにちは☆ ピース丸です(^0^)

こんな自己紹介初めてだ(笑)

この丸というのは船の名前のように受け取って構いませんし、また

「好きな人と笑いあって暮らす」、そんな「平和が一番だよね!」

っていう祈りでもあります。








(いやー適当につけた名前でここまで後付けできるとは。)















まあ、次候補は「猫ピース」でした。(嘘です。)
あ、でもなんかいいかも。


ブログ名にしよっかな(笑)


さて、今日は初バイトの日でした。
前に書いたとおり、どこの部署に働かされるか分からないままに、

初出勤、11:00

服の説明を受け、あわただしくご飯食べ、

披露宴に移動・・・・・披露宴!?

そう、結婚披露宴の配膳係りでした。

忙しくて披露宴など見る暇ありませんでしたが、やっぱいいですね。

新郎、新婦の幸せそうなこと。

「は~このバイトいいかも!さて終わったし帰ろ。」

と思いきや、「披露宴もう一組と二次会があるよ。」

合計三組もあるんかい!

「まあ、二次会は楽だから。」

おい!派遣会社!何も聞いてないぞ派遣会社!(なかやまきんにくん)

もう一組目。

部屋にバルーンがしきつめられたり、新郎がビール樽背負って登場したり(笑)趣向を凝らした面白い披露宴でした。

私はといえば、しょうゆをお客様のお洋服にこぼしたりして宴が盛り上がるのを手伝っていましたが、何か?













めっちゃへこんだ・・・。



でも手はずが分かってる分、一回目よりはスムーズに動けたと思う。
まあ、かなり補助受けてますが・・・・。


一回目のときはお客様に対して、恥ずかしくて声がかけられなかった。

でも二回目になってすんなりと、「失礼いたします。」って言えた。

変な緊張感がぬけたって感じ。なんだ自分でもできるんだって自信がもてた。

二次会はバイキング形式だし、ラクだったが!!

その後後片付け。


私、グラス磨きの鉄人になったと思う。

私が担当した二組のお客様分だもん。

その他いろいろやりましたが、帰ってもいいと言われたのが

22:00・・。

11時間労働しましたから・・。

初バイトにしてはがんばったでしょ?

途中粗相もしたし、ヘルパーとして入ったつもりが、逆にヘルプされてましたけど・・・。

やってよかったなって思う。素直に。このバイトちゃんとできたら、どんなバイトもやれると思う。

いい経験になった。

だが!11時間労働はごめんだー!
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-16 06:15 | バイト

明日からバイト!

ホテルのどこの部署に行かされるんだろ?

ウエイトレスとは聞いたけど、どんな店?バー?レストラン?

何時間働かされるかもわかんないし、いろいろ用意しなきゃいけないし
一体どうなってるんだ!

ちっちゃな派遣会社だからいけないのかな・・。

まっっっつっつっつたく先行き不安ちゃい。

よーし、こんなときは・・・

ポーツマス!ポーツマス
e0090761_79789.jpg

最近壊れ気味の私でした・・。

今日の教訓
何でもカンデモ鵜呑みにしちゃだめよ。バカを見るのは自分よ。
何回渋谷でギャル系のお兄ちゃんに風俗で働かされそうになったと思ってんの!
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-14 23:09 | バイト

なんかぐだぐだやな・・。

恋人関係を解消した一応友人ということになってる人とエッチした。

これってどうなの?

セフレ?

とかどうでもよくって、なんだかんだ言って離れられないんだよね。

お互い嫌いとじゃなく、むしろ好きだから。

じゃあなんで別れることになるの?

んー、なんか私が彼に依存して甘えてしまうから。

それに彼だって負担でしょ?

別れるのは私から言い出したけど、結局嫌になって・・

でも彼は別れてみようと・・・。

なんかもう今となってはこの話消えてしまってるけど。

でもこんな曖昧にした形のままだと、いつかまた問題となって浮上するはず。

要はなんも解決してないってことだよね・・・。
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-14 04:34 | 彼氏とのこと

私ちゃんとおとなになれるかな。

今日はうれしいことと悲しいことがあった。

両極端の二つの事柄が重なりあって、中和されて結果ふつうな一日でした。

ってなわけではなくて・・・。

まず、うれしいこと。

バイトが決まった。

しかもホテルのバイト。どうやらウェイトレスらしい。

これで私もホテルマン(!?)

これからは

「姉さん、聞いてください。」口調で更新します。はい。

でもタイトなミニスカートはきっついなあ(・・;)

まあこれからはバイトをしていないということで、引け目を感じることもないし、ようやくまともな人間になるための第一歩が切れて、本当よかったって思う。まあまだバイトしてませんが(笑)

もうひとつ悲しいこと。

お母さんがガンであることが発覚した。

どうやら早期発見みたいで、手術で切除すれば治るっぽい。

でもまだ詳しく検査してくらしいからどうなるか分からない。

もう元気な母さんには戻れないのかな。

しっかりしなきゃな。
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-14 02:15 | 変わりたい自分

自立した女になる。

最近思うこと。

せめて大好きな人の前では笑顔でいたい。

だって人間いつ死ぬか分からないし、死んだあと思い浮かぶのが

怒ってる顔だったり、悲しい顔だってりするのは嫌でしょ?




今まで彼や周りの人に甘えてきた。

彼には嫌なことがあったときはやつあたりしたりした。

そうやって彼を困らせたし、苦しめた。

思いやりに欠けていたと思う。

気づけば彼の話なんか聞かず、自分のことばかり話していた。

「NANA」のハチを見てると、もう自分を見ているようで切なくなってくる。

「自立した女性になってほしい。」という章司の思い。

自分のことで精一杯になってて章司の気持ちを考えられない、

将来やりたいことも何もないハチ。


結果、章司は浮気して二人は終わるんだけど・・・。

あーさすがにそこまでは似たくないなー。




 
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-11 11:30 | 変わりたい自分

隣に人いるの?

ここに住み始めて6ヶ月経つが、隣の人の生活している物音が
ほっとんど聞こえない。てかそれが普通なのでしょうか?


もしかしたら私の話してることとか隣に筒抜けだから、隣の方はそれを反面教師として静かーに生活してるのかも!?

それにしてもいわゆる生活音も聞こえないのはおかしくありません!?

かくいう私は
叫んだり(嫌な事があったんで思わず)、

飛び跳ねたり(うれしいことがあったんで思わず)、

歌ったり(やばい、これ結構意識的。音量はもちろんおさえてますよ。)、

夜中にテレビつけたり(これやっぱ迷惑ですよね?)
で迷惑かけてますが・・・。



てかいい加減にしよう。
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-09 04:21 | 戯れ言

ブログはじめてみました。

これが初めてではありません。以前にもやっていました・・・

が!

諸事情がありまして!

中止せざるをえなくなりました。

いや、ただ単に匿名希望の私のブログを知ってる方に見られてしまったんです(・・;)

本当恥ずかしいことしか書いていないので、もうそれはそれは・・・(>0<)

まあ今回も同様に恥ずかしいことしか書くつもりありませんが。

多少見られてもいいように配慮してまいりたいとは思っています。

まあ多分好き勝手書いてしまいますけど。

ブログを書く目的は自分自身を振り返り、反省し、向上を目指すためです。

きっとこんな目的があるということは明日の朝には忘れてしまっていると思いますが、頑張って今日寝るまでは覚えていたいと思います。







・・・・・こんなぐだぐだでいいんでしょうか?
[PR]
# by peace-maru | 2005-10-05 00:43